いつも気ままに

パワプロで作った再現選手を載せていこうと思います

東方全キャラ作成⑥(紺珠伝・憑依華・天空璋)

 

パワプロ2022で作成した東方Projectのキャラクターを作品ごとに公開していこうと思います。

 

 

【紺珠伝】※月の軍勢なので全体的に能力は高めにしています

清蘭

じゃんけんで負けて地上部隊に→負け運

凶弾「スピードストライク」や弾符「鷹は撃ち抜いた」など弾速の速いスペカが多いので球速や変化球の速度も速めに

 

鈴瑚

のんびりした性格→球速や変化球の速度を遅めにしクイックもFに

戦闘中も団子を食べているのでスタミナは多めにし回復をAに

 

レミー・スイート

夢の世界に住んでいてその世界や外の世界の動向に気を配り臨機応変に対応し周りにも気を配り幻想郷にも順応し…そういった部分をなんとか表現したつもりです

 

稀神サグメ

『口に出すと事態を逆転させる程度の能力』→逆方向の変化球やクロスファイヤー

自身の能力故に無口→ポーカーフェイス

戦闘はあくまで腕試しでありボロ絵が無い→全体的にかなり強めの能力に

 

クラウンピース

地獄の妖精ということで妖精としての特徴を持ちつつも純狐の力により覚醒し強大な力を身に着けているので(妖精としては)破格の強さに

 

純狐

嫦娥への恨み→逆襲、逆境、窮地

純化する程度の能力』や月の都を度々襲撃しているという設定→全体的にバランスよく強めな能力に

 

ヘカーティア・ラピスラズリ

東方世界におけるぶっちぎりの最強キャラなのでかなり強めに

月、地球、異界の三つの地獄をそれぞれ司る→先中抑のそれぞれの適正や3方向の変化球

 

 

【憑依華】

依神女苑

疫病神で他者の富を巻き上げる→ムード×

ステゴロで接近戦が得意な戦闘スタイル→パワー型の能力に

 

依神紫苑

貧乏神で常に飢えている→ムード×やケガしにくさF

負のオーラを纏いジト目でローテンション→ローボールヒッターやヘッドスライディング

 

 

【天空璋】

日焼けしたチルノ

摩多羅隠岐奈の能力の影響で力が大幅に強化されているということで基礎能力(特に打撃能力)はかなり高めに

暴走一歩手前ということなので危うい部分も持たせてます

 

エタニティラルバ

1ボスの妖精ではありますが摩多羅隠岐奈により常夜神の可能性を見出されたり作中でも何かと一介の妖精とは思えないような描写が多々あるため(妖精としては)かなり強めの能力にしています

 

坂田ネム

『聖域を作る程度の能力』→厳密な能力の説明は無いですが字面から守備的な能力に、自分の縄張り他者が入るのを嫌うという設定もあるので

 

高麗野あうん

2人に分身することが出来る→2方向の変化球

狛犬、茨歌仙において博麗神社や守矢神社の売り上げに貢献→重い球や勝ち運、打たれ強さA、ケガしにくさB

 

矢田寺成美

生命を得た石像(地蔵)→走塁系の能力は低めに、耐久系の能力は高めに

『魔法を使う程度の能力』→生命操作を得意とし使い魔を生み出せるのでチャンスメーカー

 

爾子田里乃

おっとり系の性格で慎重で自信過剰→ミート・守備型の能力と対エース〇、走塁系の能力はやや低めに

『後ろで踊る事で精神力を引き出す程度の能力』→チャンスメーカー、ムード〇

 

丁礼田舞

行動力がありおっちょこちょい→攻撃的で走塁系がやや高めの能力、エラーや三振

チャンメやムードは里乃と同じ理由で付けてます

 

摩多羅隠岐

幻想郷の賢者の一人なのでかなり高めの能力にしています

紫に活を入れるために異変を起こしたりボロ絵が無かったりと強さに関する設定や描写が多いのでだいぶ強くしました

 

 

ではまた次の記事で