いつも気ままに

パワプロで作った再現選手を載せていこうと思います

東方全キャラ作成⑧(秘封倶楽部・書籍作品)


パワプロ2022で作成した東方Projectのキャラクターを作品ごとに公開していこうと思います。

 

 

秘封倶楽部

宇佐見蓮子

外の世界の人間なのでケガしにくさGと回復F

オカルトを探して走り回る(行動派)→走塁系をやや高めにしホーム突入やチャンスBなど

星から時間を、月から場所を正確に把握する能力→選球眼

 

マエリベリー・ハーン

蓮子に比べ積極性が低い→走塁系の能力はかなり低めに

幻想郷に迷い込んでしまい妖怪に襲われる→(現実世界から)サヨナラ男、窮地〇

結界の境目が見える→選球眼

 

 

香霖堂

森近霖之助

『道具の名前と用途が判る程度の能力』→知識はあるけど使い方が分からない→特殊能力は豊富でどこでも守れるけどそもそもの基礎能力はかなり低い

半人半妖のため病気に強く長命→ケガしにくさBと回復B

 

朱鷺子(名無しの本読み妖怪)※正式名称ではないですが

作中における可哀そうな扱いからマイナス特殊能力を多めに

後ろから出した弾幕で一回だけ霊夢を倒している→対エース〇とリベンジ

 

 

三月精

サニーミルク

明るく元気で三人の中で一番頭が切れる→キレ〇

『光を屈折させる程度の能力』→屈折をイメージした変化球とリリース〇

悪戯をして三人で逃げ回ってるので逃げ球やピンチF

 

ルナチャイルド

慎重な性格→三人の中ではコントロールを高めに、スロースターター

『周りの音を消す程度の能力』→同じ方向で速さの違う変化球による緩急

 

スターサファイア

したたかな性格で魔理沙の悪戯に気付き一人だけ引っ掛からない→一人だけ対ピンチBで調子安定

変化球は使用スペカのイメージで

 

 

【求聞史紀】

稗田阿求

御阿礼の子→寿命が短いためケガしにくさGと回復F、非常に低いスタミナ

『一度見た物を忘れない程度の能力』→これまでの打席のデータとか全部頭に入ってて配球面で生かされそうなのでサブポジ捕手とキャッチャーB

 

 

儚月抄

綿月依姫

ヘカーティア登場までは作中最強キャラ→全体的にかなり高い能力

『神霊を呼ぶことができる程度の能力』→八百万の神を使役し状況に応じ様々な戦い方ができる→代打の神様、AHとPH

 

綿月豊姫

『山と海を繋ぐ程度の能力』→自身や他者をワープ・転送させることができる→走塁や送球をかなり高めに

天真爛漫でお転婆→意外性やかく乱

防衛隊の実質的なトップで冷静で真面目→守備系の能力をかなり高めに、ホーム死守

 

レイセン

月を逃げ出し地上へ→マイナス特殊能力をかなり多めに

霊夢から月の羽衣を一瞬で奪い返す→やや高めの走力と走塁B

 

 

【茨歌仙】

茨木華扇

霊夢を圧倒する戦闘力とパワー→全キャラでパワーを一番高く設定しています

火事場の馬鹿力や対エース〇も最終巻で完全体となった華扇をイメージ

 

 

【鈴奈庵】

本居小鈴

貸本屋を営み妖魔本を集めそれらを読むことができる→知識はあるけど自身の基礎能力は低いという霖之助のようなタイプの選手に

 

 

【酔蝶華】

奥野田美宵

居酒屋鯢呑亭の看板娘で料理上手→回復A

酔魔?→泥酔させ悪夢を見せる→深い眠りへ誘うイメージでシンカーの変化量を多めに

 

 

以上が今回作成した全キャラクターになります

智霊奇伝の宮出口瑞霊は登場したばかりであり詳細な設定やカラーリングが明らかになっていないため今回は除外しています(いずれ作るとは思います)

 

ありがとうございました